墨田区BBS会


主に社会人を中心として墨田区内で活動。活動は研さん活動や地域のお祭りへの参加が中心。それらの活動のため月に一度土日に定例会を行っている。会員の男女比はほぼ同数。

地区会概要

名称 墨田区BBS会
所在地 (情報なし)
主な活動地域 墨田区
発足

平成23年(再発足)

会員数

男性7名(うち学生0名)

女性7名(うち学生3名)

年会費

500円(学生はなし)

公式サイト https://sumidabbs.blogspot.com/

※掲載の情報は平成30年9月1日時点のものです。

沿革

出来事
平成23年 再発足
平成24年 法務大臣感謝状受彰
平成29年 法務大臣感謝状受彰

活動紹介

年に1~2度研さん活動を行い、更生保護に関する知識を深めるとともに、すみだまつり・こどもまつりやすみだボランティアまつりにて地域との交流や更生保護活動の PRを行っています。保護司会や更生保護女性会と連携し、社会を明るくする運動へも参加しています。

入会を希望される方へ

入会資格 年齢はおおむね18歳から40歳までを募集しています。
手続方法 入会をご希望の方は一度メールまたはホームページからご連絡ください。見学をしていただき、当会についてご説明をした上で入会についてご検討いただければと思います。
メッセージ・PR 墨田区内の押上駅または曳舟駅近くで毎月1回の定例会と、研さん活動や地域のおまつりへの参加などを行っています。会は社会人が多いですが、アットホームな雰囲気ですので、区内や近隣の方で更生保護に興味がある、将来更生保護に関する仕事に就きたいという方がいましたら、ぜひ一度ご連絡ください。