町田BBS会


さまざまな事情を抱えた少年少女らや地域貢献活動に取り組む、

町田駅や町田市内周辺地域を拠点とするボランティア団体です。

活動の幅をさらに広げるべく、周辺機関と手を取り合いながら一歩ずつ実績を積み上げています。

地区会概要

名称 町田BBS会
所在地 会長宅
主な活動地域 町田市周辺地域
発足

令和4年9月1日(再発足)

会員数

男性6名(うち学生5名)

女性0名(うち学生0名)

年会費

700円

公式サイト なし

※掲載の情報は令和4年10月1日時点のものです。

沿革

出来事
令和4年 再発足

活動紹介

ともだち活動(予定)やグループワーク(予定)といった更生保護に関わる活動から、社会貢献活動(子ども食堂運営のお手伝いや学習支援など)や自己研鑽活動(定例や各機関訪問など)まで、様々な活動を企画し行動しています。

入会を希望される方へ

入会条件
  1. 思いやりを持って少年や他のメンバーに接することができること。
  2. 感謝の気持ちを伝えることができること。
  3. 活動を通して、成長したいと考えていること。
  4. 町田市付近での活動に参加できること。
手続方法 各種SNS(Twitter)やメールのメッセージを通して、入会希望の旨をお伝えください。
メッセージ・PR

「貢献」というと難易度が高いように感じますが、私たちも一から活動を始めて、わからないことだらけです。

困難に直面したとしても協力し合い、乗り越えようとする姿勢で活動できる方とご一緒に活動することができればとても嬉しいです。

BBSとはどんな活動なのか、話だけでも聞きに来てみてください!町田市周辺で活動できる、18歳から30歳未満の方、大歓迎です!